オペラアカデミア「オペラ演技教育を考える」

オペラアカデミア「オペラ演技教育を考える」

 2月2日、Tetsu Taoshita Theater Company主催Opera Art Academiaのトークセッションに「オペラ演技教育を考える」のテーマで出演させていただきます。

 私は主にイギリスのロイヤルオペラハウス・ヤングアーティスツプログラムとギルドホール音楽院オペラコースで研修した内容をお話しする予定です。そして第一線でご活躍の高田さんから、現在のオペラの状況に鑑み今後の演技トレーニングのあるべき形についてご提議いただき、田尾下さん、会場の皆さんとも一緒に考えたいと思っています。告知数日でもうかなりの申し込みをいただいたようです。

 私自身も歌手側の話を聞きたいと常々思っていたので、演技の追求に熱心な高田さんとの話は特にとても楽しみです。

 このブログでもオペラ演技については何度も取り上げてきました。もうイギリス研修は4年前になりますが、いまだに当時の記事にかなりのアクセスがあり、この分野への関心の高さを感じます。

 このトピックにご興味ある方、どうぞいらしてください。問題提起をしてぜひ議論を盛り上げていきたいと思います。

 詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

https://www.facebook.com/events/2247370592176368/